返信先: テングタケモドキだと思う・・・・

ホーム フォーラム 情報掲示板 テングタケモドキだと思う・・・・ 返信先: テングタケモドキだと思う・・・・

匿名
無効

鳥居様

ご訪問ありがとうございます。この掲示板は兵庫県内の情報に偏った感が有りますので、他府県の方の投稿は非常にありがたいです。セキュリティーの関係でログインしないと投稿できない仕組みにしておりますので、ご覧の皆様にはご不便をおかけしておりますが、けして会員外の方を排除するためではない事を理解いただきたく存じます。
さて、投降いただきました写真のきのこは、見た感じでは私の写真のものとは少し違うイメージですね。もしも、抜いた写真(特に柄の基部)が有りましたら拝見させてください。いずれにしろキリンタケ節のキノコは、類似種が非常に多く、図版や図鑑写真を見ても一貫性の無い種もあるようです。いまだにキリンタケやヘビキノコモドキなどは絶対の同定をする自信はありません。とほほほ:-( :-( :-(

鳥居様
これからも、何かお気づきの事がございましたらご遠慮なくレスを付けてください。また、新規投稿もお待ちいたしております。 😆 😆 😆
Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ