返信先: テングタケモドキだと思う・・・・

ホーム フォーラム 情報掲示板 テングタケモドキだと思う・・・・ 返信先: テングタケモドキだと思う・・・・

匿名
無効

ご丁寧なレスありがとうございます。
こちらに参加されている方々はキノコに詳しい方々が多く、しかも多彩で楽しいのでたびたび拝見させていただいてます。

さてこのテングタケ、写真の2本しか生えていなかったので抜きとることはしませんでした。倒れない程度に根元をほじって見たんですが、つぼがないことまでしか確認していません。ごめんなさい。
逆光超アンダーを無理やり補正したカサ裏の写真で勘弁してください。

ん~、やはりこれだけの情報では同定不能ですよね。けっきょく「わからんテングタケ」とするのがよさそうです。それにしても比較的手がけやすいテングタケでさえわからないことだらけですね……

これからまた顔を出すこともあるかと思います。よろしくお願いします。

p.s.『兵庫のキノコ』拝読しました。写真・文章・レイアウトまであわせて全部が出来のいい図鑑だったんで驚きました。
torii_1220097841000_s7.9tengdamasi4.jpg

Written by torii

次の記事

返信先: 岩崎さんへ