返信先: 初投稿

ホーム フォーラム 情報掲示板 初投稿 返信先: 初投稿

匿名
無効

Cascade さん、初投稿おめでとうございます。
アシグロタケの仲間が有るということは・・・因幡の国の隣かな?
神戸ではないですよね??
さて、あなたの今からすすむべき道を考えてムチをいれるぞ~~~

自信を持って投稿する時は、一番特徴が表れている写真がいいですね。
そうでない時は、せめてツバの有無・子実層面・ツボの有無が分かる写真を補足するとレスがつきやすいです。
以下の意見は、私の薄い知識を元に投稿写真を見た感想です。

アカキツネガサは正解。アシグロタケの仲間は難しくかなり複雑と聞きます。私には分かりません。せっかく砂丘の近くで学んでいるのだからM川教授にでもお聞きしてみてはいかがですか?もちろんサンプル持参で。ヌメリコウジタケはブーですね。文字数の多い解説文が書かれている図鑑をよく読みましょう。3枚の写真とも背景が湿っている感じですよね。と、言うことは???  孔口面が青変してますね。と、言うことは? 傘の表面が細かくひび割れていますよね。と、言うことは? ひょっとすると検鏡する必要が・・・・

ハイここまで。次投稿は宿題の答え合わせが出来ると良いですね。

素人が偉そうなこと書いてごめんね。気にせずどんどん投稿まってま~~~す。

追伸  ムラサキヤマドリは9月中下旬かな???? 😮
Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ