返信先: このキノコは何?

ホーム フォーラム 情報掲示板 このキノコは何? 返信先: このキノコは何?

#12868
匿名
無効

見せていただきました。
No3以外は壊れやすい膜状の白いツバが見られますので、マクツバコナカブリテングタケに間違いないと思います。
No3は白いツバも見えませんが、蜘蛛の巣膜状のつばも見られません、壊れやすい白い膜質のツバはすべて脱落しているのではないでしょうか。No3の背景に同種の幼菌が写っているようですが、これには、白い膜質の破片が垂れ下がっているように見えます。No3もマクツバコナカブリテングタケの可能性が高いと思います。

私のホームページのコナカブリテングタケをご参考までにご覧ください。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tmasai/konakaburitenguj.htm

Written by Mushy

次の記事

返信先: 岩崎さんへ