返信先: 神戸のみなさんはじめまして

ホーム フォーラム 情報掲示板 神戸のみなさんはじめまして 返信先: 神戸のみなさんはじめまして

匿名
無効

僕は今季はじめて大山できのこ狩りをしましたが、行って気がついたことがあります。①毎年沢山落ちているドングリが落ちていない。ブナの実も落ちていない。当然山の動物達は、里に下りてえさをあさる。早朝と夕方は危険だと言われていますので、今年はどこの山にいかれても気をつけて下さい。②また手に小さなバスケットとかを持って山を歩かれている人を沢山見かけましたが、できるだけ背負えるデイバック系統のものがよろしいかと思います。山では両手が使えるようにしていたほうが安全です。ころびそうになったとき手で木や枝をつかむことができます。そして山をかきわけ早く歩けます。③蜂には特に気をつけて下さい。きのこが花が咲いたように沢山あるところに蜂がいて威嚇するときがあります。ここは俺のなわばりだぞというように向かってくることがあります。

Written by obeta

次の記事

返信先: 岩崎さんへ