返信先: 神戸のみなさんはじめまして

ホーム フォーラム 情報掲示板 神戸のみなさんはじめまして 返信先: 神戸のみなさんはじめまして

匿名
無効

はじめましてと言いながら自己紹介を何もしていないことに気がつきました。(恥)(笑)。1952生まれ島根県安来市。現在会社員、土日休み。家族6人、三人の子持ち。きのこ狩り歴>大山だけでは25.6年。里山も少しあるので、30年くらいでしょうか。大山へは車で40分。大山では初めは絵を描いていました。県展に入選したこともあります。今は絵は遠のいていますが、写真は時々撮っています。写真は小学校くらいの時からとっていますので、趣味としては一番長いかも、でもこれは本格的ではなく、撮りたいときに撮るスタイルなので、気楽にしています。キノコは10年くらい前から、野性きのこの栽培にも取り組んでいます。最初はただの思いつきで、でも継続は力なりと言いますが、昨年はついにキナメツムタケの平地でプランター内発生に成功しました。今年はチャナメを収穫し、この栽培も次年度は成功させたいと思っています。キノコ狩りが好きな人だけが食べるキノコではなく、山で取れるおいしいきのこがもっと流通するようにその栽培方法を庭先で研究しています。瓶栽培ではなく限りなく自然状態のおいしいきのこが食べられるように、自然を写生することを心がけています。もうすぐチャナメのシーズン突入ですね、楽しみです。
Written by obeta

次の記事

返信先: 岩崎さんへ