返信先: 神戸のみなさんはじめまして

ホーム フォーラム 情報掲示板 神戸のみなさんはじめまして 返信先: 神戸のみなさんはじめまして

#12897
匿名
無効

ブナハリタケ、たくさん取れて、家に持ち帰り、しごするのが大変でした。僕はまだ食べていません。僕が洗ってきれいにしたものを母はパッパと姉や親戚にあげてしまいました。でもちょっとだけ残っています。

この頃週末は山ではなく、いつも畑仕事をしています。そこからは大山と島根半島、中国山脈も見える海岸付近の畑です。さつまいも、落花生の収穫を始めました。

近所の庭の白萩の花が咲くと、大山ではこんなきのこが生えている、庭の金木犀がにおうと、こんなきのこが山では生えている。
毎年そんなきのこ日記みたいなメモみたいなものを残しています。

先週の土曜日は白萩の花が咲いていたので、もういい時期になったなと思い、出かけたわけです。

ブナハリタケ喜んでもらってよかったです。

Written by obeta

次の記事

返信先: 岩崎さんへ