返信先: 神戸のみなさんはじめまして

ホーム フォーラム 情報掲示板 神戸のみなさんはじめまして 返信先: 神戸のみなさんはじめまして

#12951
匿名
無効

早くも一ヶ月になりました。そしてここに常駐してしまいました。(笑)
ブナハリタケから始まって、今大山では終盤のムキタケ、クリタケ、ナメコ、エノキダケのシーズンになりました。例年だと、10月の末が紅葉がきれいなんですが、今年はまだ山葡萄の葉ともみじが赤くなり、若干ミズナラが黄色に色づきはじめただけです。紅葉がよくなるのは、もう一週間くらいかかるような気がします。昨日も休暇をとっていたので1時間だけ大山に行ってきました。天気が急に変わり雷が鳴り、霰(あられ)が降ってきました。
山は天気が変わりやすいので気をつけないといけません。
キナメツムタケと背景に霰(あられ)という山の自然の写真をUPします。

味よし、香りよし、歯ごたえよし、ご飯、汁、鍋にもなんでも合うきのこの名品だと思います。ただしきのこの裏が茶色になっていたり、虫が入っていると土臭くなります。

Written by obeta

次の記事

返信先: 岩崎さんへ