返信先: かすり模様が発達したオオツルタケ

ホーム フォーラム 情報掲示板 かすり模様が発達したオオツルタケ 返信先: かすり模様が発達したオオツルタケ

#13258
匿名
無効

1.オオツルタケにしては小さい???
大きさについては写真のとおりなんですが,オオツルタケはもっ  と大きいんでしょうが。
2.柄の上部の赤変
   観察会の時,他の方が採集したベニタケの仲間にも付いていまし  た。そのベニタケの仲間のヒダを傷つけたんですが赤変しませんで  した。おそらく,他のキノコのが付いたのかなと思っています。
3.柄の3分の1は地中に入ってましたか?
   私が採集したものではないので,わかりません。
4.ヒダに縁どりは有りましたか?
   ありました。 
5.ツバは無いように見えますが、取れたわけでは無いですよね?
   ツバはありません。

このくらいしか情報はありません。写真だけでは難しいですね。
細かい助言,ありがとうございます。
Written by yamagawa

次の記事

返信先: 岩崎さんへ