あいな散歩

ホーム フォーラム 情報掲示板 あいな散歩

あいな散歩

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により13年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11295
    匿名
    無効

    寒い一日でしたが、気持ちよかったですね。
    初回開園予定地は道が整備され、だいぶ公園らしくなってきました。当会の実験ホダ場ではナメコ数個が申し訳なさそうに傘を見せていましたが、他のきのこは見当たりません。伐倒する木を選定し、竹の成長する勢いに関心し、藪こぎをして山道にでて駐車場へ。長屋門で温かいものを食して散会しました。
    kimatarou_1293375813000_a.jpg

    kimatarou_1293375835000_b.jpg

    kimatarou_1293375860000_c.jpg

    kimatarou_1293375875000_e.jpg

    Written by きまた朗

    #13008
    匿名
    無効

    ときどき来る日差しがとても気持ちよくあたたかい。
    温かい飲み物もみんなですすればもっとあたたかい。

    で、子嚢菌もいくつか見つけました。
    1 竹の表皮に生えたカビ?
    2 散漫なまとまり方のクロコブタケの一種
    3 小盤菌、微妙にオリーブがかる。

    現地ではすぐに乾燥してちいちゃく縮んだ小盤菌も家で水につけたらうまく戻りました。

    Written by なきのこ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura