かなり歩いてきました

ホーム フォーラム 情報掲示板 かなり歩いてきました

かなり歩いてきました

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により16年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10394
    匿名
    無効

    ひさしぶりに山を歩いてきました。
    発生しているきのこの種類は少ないのですが1つの種類がわりと群生しています。
    マツオウジは幼菌が多かったので数日すれば採りごろになりそうです。
    カンゾウタケがあるかなといつものD寺コースを歩いてきましたが案の定発生していました。
    koutoku_1178706297000_d.jpg koutoku_1178706259000_b.jpg

    その途中で昨年から気になっているベニタケspの少し古い個体がありました。
    シイカシ林樹下に発生していて辛味もないのではじめは「カシタケ!」かと思ったのですが傘の表面に鱗片がないので違うようです。ヒダは白色ではなく橙を帯びた色です。また、「いい個体が採取できたら調べてみよう!」と思ったり思わなかったり。
    D湖周辺の道沿いにヒトヨタケが群生してました。
    koutoku_1178706246000_a.jpg koutoku_1178706276000_c.jpg

    ほかにはニセヒメチチタケ、アミタケ、ヌメリイグチ、ハマシメジ、アシナガイタチタケぐらいです。

    午後からA那に出かけましたが乾燥していてなにもありません。
    ほかのフィールドもちらっと見ましたが乾燥してますね。
    Written by 買うとく

    #11970
    匿名
    無効

    やっとキノコが出てきましたか・・・もう1回しっかりと雨が欲しいですね。そうしたらワンサワンサ・・・・??
    雨降らしの尊を名乗る○中さん、お願いしますよ~~パチッパチッ(拍手)

    さて、この投稿を見て新鮮さと驚きがありました。
    私も含め皆さんも、投稿写真は縦1列に並べられてましたが、こう言う風に2列縦隊で写真を並べるテクニックが有ったのですね。
    又やり方を教えてください。 :-?
    Written by さんじょう

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura