きのこの季節もあと1ヶ月ですね

ホーム フォーラム 情報掲示板 きのこの季節もあと1ヶ月ですね

きのこの季節もあと1ヶ月ですね

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10601
    匿名
    無効

    午前5時30分のサービスエリア、まだ夜です。
    今日の気温は、一日中10℃以下でした。
    seki_1192886324000_DSC_1007.jpg  seki_1192886344000_DSC_1121.jpg
    このあいだまで夏だったのに、もう冬がすぐそこみたいです。
    きのこの季節も、あと1ヶ月。この1ヶ月をどう楽しむか。
    来年に悔いを残さないようにしたいですね。

    さて、ハナイグチ、今年は大きな発生もないまま終わりそうです。
    seki_1192886549000_Clipboard-14mnn.jpg  seki_1192886559000_Clipboard-18.jpg

    カラマツ林には、ハナイグチと一緒に、カラマツシメジ、シロヌメリイグチなど
    仲良く発生していました。
    seki_1192887078000_Clipboard-10ggg.jpg  seki_1192887089000_Clipboard-19.jpg

    きのこはいろいろ出ているのですが、雨が少ないせいか、出方は地味ですね。
    チシオタケとヌメリガサの仲間(?)
    seki_1192887115000_Clipboard-28.jpg  seki_1192887128000_Clipboard-9fff.jpg

    今年初めてのクリタケ。クリタケは姿形からすると本当においしそうなんですが、
    食べると・・・・? 何故かおいしくない。
    seki_1192887360000_Clipboard-21.jpg  seki_1192887448000_Clipboard-25.jpg
    靴を新調しました。前の靴は5年ぐらい使っており、まだまだ使えるのですが、
    最近山道を歩いていて、足首がガクッとなることが何回かあったもので、
    足首の保護できる、ブーツほどではないにし、立ち上がりの長い靴を買いました。
    足首をねんざして、山道を延々下るなんてしたくないですからね。
    この年になると、なにものにも、なるべくリスクの少ない人生を選ぶものです。
    Written by seki

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura