ご報告 今年も出ました Aureoboletus sp.

ホーム フォーラム 情報掲示板 ご報告 今年も出ました Aureoboletus sp.

ご報告 今年も出ました Aureoboletus sp.

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により12年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11416
    匿名
    無効

    水色のイグチ、今年も出ました。一つだけ。

    kouchan_1315655885000_IMG_0573p_R.jpg

    Written by kouchan

    #13158
    匿名
    無効

    こんにちわ。
    イグチで水色?なんか不思議な感じがしますね。
    とても珍しいのでしょうかネットで探してもあまり出てきません。
    こんな写真を見せられると、すぐにでも山に行きたくなりますね。
    (色々な場所でタマゴタケを見るようになりました)
    Written by きまた朗

    #13159
    匿名
    無効

    こんばんは。
    水色のイグチ、去年初めて見たのですが、ビックリしました。
    良く見ると、ヌメリコウジタケの特徴と一致する部分が多いので、
    傘に何かの菌がついたのかと思ったのですが・・・・
    サイズが大きい!
    今日も、昨日の場所からちょっと離れた場所で、もう1個体見つけました。
    かなり珍しいとは思いますが、情報が乏しいので掲示板に出してみました。
    タマゴタケ、昨日、キイロとアカと採りました。スープにしてみましたが、どうも味が分からない。。。

    Written by kouchan

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura