はじめまして

ホーム フォーラム 情報掲示板 はじめまして

はじめまして

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により14年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11079
    匿名
    無効

    はじめまして。普段近くの山道等を歩いています。最近「キノコ」に興味を持ちまして「兵庫のキノコ」の本を購入して楽しんでおりますが名前が分かりづらいですね。名前は何かなぁと思うだけなので不明は不明でいいと思っていますが綺麗なキノコではありませんが写真で名前を教えて頂ければと思い投稿させて頂きました。

    直径5センチ位だったと思いますがこれは「ジャガイモタケ」でいいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
    gesuto_1250253661000_P1220994.jpg

    Written by けんまま

    #12685
    匿名
    無効

    残念ながらジャガイモタケでは有りません。
    おそらく「コツブタケ」です。サンプルが手元にありましたら縦半分に切ってみてください。コツブタケなら写真のような断面をしています。
    koujin_1250257308000_kotubutake_danmen.jpg

    Written by さんじょう

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura