ようやく雨が上がって、キノコの山

ホーム フォーラム 情報掲示板 ようやく雨が上がって、キノコの山

ようやく雨が上がって、キノコの山

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10844
    匿名
    無効

    この1週間、雨が降ったりやんだりだったのですが、今日ようやく上がりました。
    雨が降ったせいで、山に入るとベニタケ主体ですが、そこいらじゅうキノコ、
    まさにキノコの山状態で、今日一日キノコワンダーランドで遊んできました。

    フウセンタケの仲間のキノコが結構出ています。
    ツバフウセンタケ、ウスフジフウセンタケの幼菌
    seki_1220178127000__KIN3438-2-2.jpg  seki_1220178219000__KIN3484-2.jpg
    ショウゲンジ、ヌメリササタケ
    seki_1220178325000__KIN3439-2-2.jpg  seki_1220178362000__KIN3477-2.jpg

    杉の木にアカヌマベニタケが生えていてびっくりしました。
    杉にはなにも生えないと思っていたのですが。
    右側は、ヒメコンイロイッポンシメジ(?)でしょうか
    seki_1220178522000__KIN3461-2.jpg  seki_1220178663000__KIN3473-2.jpg

    山の上は寒いぐらいだったのですが、帰ってきたら雨が上がったせいで、
    気温が急上昇、夏に逆戻りしていました。
    seki_1220178809000_kjjui-2.jpg

    Written by seki

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura