イクビマメホコリ

ホーム フォーラム 情報掲示板 イクビマメホコリ

イクビマメホコリ

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10833
    匿名
    無効

    最近、毎日にわか雨が降っている山梨に行ってきました。
    期待したのですが、ぼちぼちでした。気温が本格的に下がりはじめないと、
    きのこ爆発とはならないみたいです。

    そんな中、始めてみるキノコ(?)を発見。帰ってきて図鑑を見ても載っておらず、なんだろうと思っていましたが、
    はたと粘菌ではないかと気づき、調べたところ、イクビマメホコリに行きつきました。
    たぶん間違いないと思います。
    seki_1218271523000__KIN3197-2.jpg

    今日出ていたきのこは、シロイボカサタケ、クサハツ系の幼菌、
    seki_1218271808000__KIN3199-2.jpg seki_1218271891000__KIN3190-2.jpg

    食菌ではチチタケ、ヤマブシタケなど
    seki_1218272015000__KIN3178-2.jpg seki_1218272086000__KIN3187-2.jpg

    今日は、11時ぐらいから雨が降り始め、キノコ観察を中止せざるを得ませんでした。
    雨はたくさん、たくさん降ってほしいんですけど、休みの日は降るな!!
    Written by seki

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura