キノコの投稿が無いので・・・

ホーム フォーラム 情報掲示板 キノコの投稿が無いので・・・

キノコの投稿が無いので・・・

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により16年、 12ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10389
    匿名
    無効

    最近何処へ行ってもキノコが無い・・仕方が無いのでエビネの写真でも・・と出かけると、天邪鬼なイグチが出てました。とは言っても同定する気にもならない状態でしたので、少しかじって味見(苦味なし、少し甘み有り)をしてから そっとその場においてきました。

    見ごろを迎えたエビネ
    koujin_1178278031000_ebi.jpg

    亀を踏むかと思って避けたらキノコだった
    koujin_1178278057000_IMG_7596.jpg

    孔口面
    koujin_1178278072000_IMG_7599.jpg

    老菌のすぐ横には幼菌が有った
    koujin_1178278094000_IMG_7602.jpg

    幼菌の裏側
    koujin_1178278116000_IMG_7601.jpg

    本物の亀、日向ぼっこの邪魔をしたら「しょんべん」攻撃をうけて退散
    koujin_1178278391000_IMG_7610.jpg

    Written by さんじょう

    #11965
    匿名
    無効

    パトロールお疲れさまです。
    天邪鬼なイグチは何属かどうかも難しいそうですね。
    もう少しいい個体があれば調べてみたいものです。
    ここ最近ずっと乾燥している気がするのですが例年この時期はこんなものなのでしょうか。
    地面を見るときのこを探しにいく気がしませんね。
    でも探しに行ってしまいますが。。

    Written by 買うとく

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura