コツブタケ?

ホーム フォーラム 情報掲示板 コツブタケ?

コツブタケ?

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により11年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11530
    匿名
    無効

    雨も上がったので、ハツタケ目的で母とキノコ探しに行って来ました。
    見つけたのは、虫がもう入っているだろうなと思われるヌメリイグチ
    ばかり。

    そろそろ諦めて帰ろうとすると、母がさっき「赤いキノコ」を見つけたと・・・

    その場に行ってみると、

    relaxcat_1349183294000_121002_145853.jpg

    なんだこりゃ??「赤い?きのこ?」
    ひとまず、割ってみました。

    relaxcat_1349183418000_121002_145744.jpg

    「コツブタケ」のようです。

    土の固まりにしか見えないものを、赤くはないけど「きのこ」と見抜いた母に感心した一日でした。

    Written by RELAXCAT

    #13322
    匿名
    無効

    ひゃー!!
    お母さんがどれだけ純粋な人かわかります!
    地面から立ち上がっていて、植物じゃない====>きのこ!

    そうに違いありません。

    でしょ?

    Written by なきのこ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura