ヒイロタケ求む

ホーム フォーラム 情報掲示板 ヒイロタケ求む

ヒイロタケ求む

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により14年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11113
    匿名
    無効

     昨日はお疲れ様でした。
     昨日の散策で自分で初めてヒイロタケを採取しました。
     素敵なその色に魅せられ、素人ですが一度染めを試みたいと思っています。つきましては、染めに必要なヒイロタケを集めたいので、もしも見つけられた際はご協力よろしくお願いします。色あせない保存法などもご存知でしたら教えてくださるとありがたいです :-)
    Written by ABE

    #12714
    匿名
    無効

    いまからの季節、きれいなヒイロタケを探すのは難しいかも・・・
    大方が、老成のうえ乾燥して朽ちた感じかも・・・
    来年、良いタイミングにたっぷり採れますよ。

    ヒイロタケのキノコ染めについては「きのこ染め ヒイロタケ」で検索すれば結構ありましたよ。黄色く染まるのですね(*^_^*)
    Written by さんじょう

    #12715
    匿名
    無効

     情報ありがとうございました。きのこの季節が休眠期?に入ろうと
    しているところなので、今年の採取は難しいとおもっていましたが。
    来年の目標がひとつ出来てよかったです\(^o^)/
     また情報があればよろしくお願いします。 :-D
    Written by ABE

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura