六甲山のキノコ展2012開幕!

ホーム フォーラム 情報掲示板 六甲山のキノコ展2012開幕!

六甲山のキノコ展2012開幕!

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により12年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11459
    匿名
    無効

    御影公会堂で御影高校の皆さんの成果発表のはじまりです。 💡
    ずらりと並んだ標本に研究史の厚みが感じられます。 (=.
    展示内容に則したプレゼンテーションもあって楽しめます。 (=.
    私も微力ながら標本展示のお手伝いと若干のキノコ雑学トークをさせていただきました。 (=.
    あと2日限りですから、是非皆様もどうぞ。 (=.
    nakinoko_1325928969000_DSC01593.jpg
    (=.
    Written by なきのこ

    #13205
    匿名
    無効

    お手伝いありがとうございました! 今日の入場者数は95名、昨年の倍近い数です。朝から待ってくださるかたもおられました。
    nakinoko様のプレゼン、マタンゴから系統分類まで、楽しかったです。再度公園のキノコは、今年新規に30種ほど加わっています。再度公園以外のキノコとして、ハナビラタケ、イカタケなどもあります。一般の方にはイカタケが人気です。TVの影響?
    来年は開催できるかわかりませんので是非ご覧下さい。あと2日です。また今日は読売新聞の取材をうけました。明日8日朝刊に掲載予定です。
    maikawa_1325939296000_DSC_1898.jpg

    maikawa_1325939402000_DSC_1900.jpg

    maikawa_1325939420000_DSC_1915.jpg

    Written by maikawa

    #13206
    匿名
    無効

    今日は終日キノコ展にいました。多くの来場者にビックリ。どうやら今朝の読売新聞にキノコ展の様子が掲載されたらしく、その影響が大きかったようです。

    展示風景
    koujin_1326015685000_014.jpg
    koujin_1326015707000_016.jpg

    良い仕上がりの標本
    koujin_1326015763000_021.jpg
    koujin_1326015806000_022.jpg
    koujin_1326015837000_024.jpg
    koujin_1326015865000_027.jpg

    驚異の仕上がり封入標本
    koujin_1326015935000_ika_ue.jpg    koujin_1326015973000_ika_yoko.jpg

    キャラクターは子供人気を集めていた
    koujin_1326016035000_029.jpg

    生徒の代表者は顔を写されたくないと・・・変身!! 牛丼屋に行っては駄目ですよ・・・
    koujin_1326016115000_031.jpg

    Written by さんじょう

    #13207
    匿名
    無効

    黒バックのタマゴタケの写真かっこいいですね~。

    昨年と今年の違いはプレゼンテーションがあったことですね。

    御影の生徒さんたちのプレゼンテーションも完成されているのでわかりやすいです。
    当会からは、1日目はN嶋氏、2日目はS上氏の二人のプレゼンがありました。
    大変好評だったように思います。

    koutoku_1326021396000_DSCN1034.jpg koutoku_1326021409000_DSCN1036.jpg

    koutoku_1326021428000_DSCN1040.jpg koutoku_1326021456000_DSCN1046.jpg

    S上氏に「社会勉強をしなさい!」と言われ、ムチャぶりで強引にプレゼンテーションをさせられた前部長です。
    koutoku_1326021439000_DSCN1044.jpg
    終わって満面の笑み。
    1歩成長したでしょう!。

    偶然、探偵ナイトスクープのウスキキヌガサタケとイカタケの依頼者の2人が遭遇。
    すごい偶然ですね~。
    koutoku_1326021418000_DSCN1037.jpg

    1月9日の明日までありますから、まだ、行かれてない方はぜひ見に行ってください。
    Written by こーとく

    #13208
    匿名
    無効

    Y新聞の影響は大きく、今日の入場者数は122名でした。去年の2日分以上の数です。暗くなってからも見る人が途絶えず、結局18時まで残業でした。S上さんのプレゼン、さすがですね。山でのS上さんしか知らない卒業生がシリアスなその姿に感動してました。:-D 人が多いせいか、キノコの破損が激しく、ツクツクホウシタケはケースに収まってます。タマゴタケ、是非見に来てください。あと1日です。 
    Written by maikawa

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura