兵庫の有志による定点観察会

ホーム フォーラム 情報掲示板 兵庫の有志による定点観察会

兵庫の有志による定点観察会

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により16年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10630
    匿名
    無効

    題名の観察会に参加させて頂きました。メンバーは「兵庫きのこグループ」の方ばかりです。主催者から「何も無いことを確認しに来ませんか?」との、誘いがあり参加したわけです。確かに原型をとどめるキノコは殆ど無く、ミドリガメの屍を2体発見!亀茸?発生の期待を感じる程度でした。しかし年長者のM.ウエスト女史は元気元気。カキノミタケを培養させるとか・・・せっせ、せっせと柿の種を拾い集めていました。あげくの果ては、同行者に協力依頼・・・参加者全員で奇天烈な行為である柿の種拾いをしたのでした。良い事をすれば良い事が有るようで、閉会間際にK.パープル氏がヒラタケを発見!まるで菌床栽培したかのような見事な株立ちした姿に見とれてしまいました。ちなみに新年1月は本当に何も無い事を確認する為の観察会を実施されるとの事です。お暇な方、主催者の目論見を邪魔するべく参加しませんか?尚、実施日は1月19日(土)を予定しているとの事です。

    ヒラタケ発見    嬉しそうに収穫するK.パープル氏   思わずニッコリ。K.パープル氏
    koujin_1197109329000_hiratake.jpg     koujin_1197109342000_IMG_8761.jpg     koujin_1197109369000_IMG_8762.jpg

    Written by さんじょう

    #12193
    匿名
    無効

    やはりキノコは少なくなってますか。朝起きると9時半で参加を断念しました。前日、本の発送をしていたら手元になぜか1冊余ってその原因究明に27時までかかったためです。:-( :-(
    昼から眠気が覚めたので奥須磨公園へ行きましたが子嚢菌や硬質菌も何もありませんでした。 :-(
    Written by なきのこ

    #12194
    匿名
    無効

    被撮影者の一人である、M.ウエスト女史との約束「暫くの間、皆で笑ったら削除」により、女史の悩殺ポーズ写真は削除しました。
    次回は、もう少し美しく写した写真の投稿希望が有りましたこともお知らせいたします。次回、乞うご期待!!!
    Written by さんじょう

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura