増補改訂版 日本のきのこ

ホーム フォーラム 情報掲示板 増補改訂版 日本のきのこ

増補改訂版 日本のきのこ

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により12年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11452
    匿名
    無効

    日本菌学会の公式twitter等で既に知っている人もいるかと思いますが、
    題名の通り、かの有名な「日本のきのこ」の増補改定版が12月16日に発売になるようです。
    最新の分類体系を反映し、新たに16種を追加するとのこと。
    8400円とかなり高価なので、個人的には様子見です。

    http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_bookstempyamakei.cfm?GM_ID=YK090440&SPM_ID=1151&CM_ID=004400404&PM_No&PM_Class&HN_NO=00440
    Written by 大前

    #13192
    匿名
    無効

    旧版は5000円ぐらいですから、8400円とは高いですね~。
    たくさんキノコが載っているわりに安価なのが「日本のきのこ」の魅力の1つだったと思います。

    私は発売後できるだけすぐに購入する予定です。

    手に入れましたら感想をこちらに投稿させていただきます。

    Written by 買うとく

    #13193
    匿名
    無効

    増補改訂新版 日本きのこ
    を先日購入しました。

    目録を作成しているので最新の分類体系にはまだ付いていっているほうだと思っていましたがまだまだですね。

    知らないことがたくさんあって大変勉強になりました。

    先ほどお送りした通信014に詳しいことは書いていますのでそちらをご覧ください。

    Written by 買うとく

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura