昼から少しだけ、見に行きました。

ホーム フォーラム 情報掲示板 昼から少しだけ、見に行きました。

昼から少しだけ、見に行きました。

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10605
    匿名
    無効

    午前中仕事だったので、昼からきのこの観察に行きました。
    ちょうど1時過ぎから雨も上がり、降られずに観察することができましたが、
    葉っぱは十分ぬれていたため、ちょっとでも木に触れようものなら、
    上からバサーッと大量の滴が落ちてきて閉口しました。

    seki_1193478383000_DSC_1256.jpg  seki_1193478435000_DSC_1282.jpg
    ショウゲンジ   ウラベニホテイシメジ

    seki_1193478478000_DSC_1270.jpg  seki_1193478492000_DSC_1259.jpg
    クヌギタケの仲間、
    右は分かりません、ひだは肉色です。

    seki_1193478592000_DSC_1273.jpg  seki_1193478610000_DSC_1284.jpg
    サガリハリタケ    ビョウタケ

    seki_1193478721000_DSC_1292.jpg
    山芋の葉も黄色く色づき、だいぶ見つけやすくなりました。
    今日も、ムカゴを食べながら観察しました。おいしいですよね。

    最後の2枚の写真、見て分かるとおり、受光素子にごみが付着してしまいました。
    (真ん中のビョウタケの上の方)
    デジタル1眼の弱点ですね。
    帰って来てパソコンで拡大してみないと分からないので、せっかく写真を撮っても、
    すべて台無し、なんてことになりそうで、少々不安です。
    Written by seki

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura