淡呂

淡呂

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により16年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10727
    匿名
    無効

    一昨日の山菜の会の合間のミニ観察会で思いもかけずオオセミタケを見つけてしまった。気になって仕方がなかったので、今朝もう一度見に行ってきました。当然ながら、乾いた山中では次の個体は見つからなかったが、今度はイトヒキミジンアリタケを見つけてしまった。小さなアリに寄生するのでコツを知らないと見つけ難いが、一度目に付くと結構見つかります。干乾びてミイラ状態だったので昨年以前に発生したのだと思われます。昼までに帰らなければならなかったので、正味30分位の探索だったが10個体くらいは直ぐに見つかりました。
    erahon_1209474332000_0193%20009-2.jpg

    erahon_1209474356000_0193%20033-2.jpg

    Written by erahon

    #12277
    匿名
    無効

    イトヒキミジンアリタケ?
    はじめて聞く名前ですね。
    写真を見る限り私には見つけらそうにありません。
    多分みつけてもきのこと気づかないと思います
    Written by 買うとく

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura