芝生に発生していました。

ホーム フォーラム 情報掲示板 芝生に発生していました。

芝生に発生していました。

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により13年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11284
    匿名
    無効

    こんにちは。ご教示よろしくお願いします。

    芝生に発生して光沢のある焦げ茶色をしていました。
    図鑑で調べたらすぐに分かるかなと思ったのですが,全く分かりませんでした。
    傘径は4センチ程度,粘性無し。全体の高さは6センチ前後でした。
    基部にはツボはありませんでした。

    よろしくお願いいたします。
    gesuto_1289868804000_fumeisyu1-1.jpg

    Written by 花茸

    #12971
    匿名
    無効

    傘とひだ・柄の状況です。
    gesuto_1289869080000_fumei23.jpg

    Written by 花茸

    #12972
    匿名
    無効

    ぱっと見た感じ難しいキノコですね。
    ヒダが赤くなってきているように見えるのでイッポンシメジ属のように見えますがどうでしょうか?

    このキノコはちょっとわかりません。
    すいません。
    Written by 買うとく

    #12973
    匿名
    無効

    買うとくさん,こんにちは。

    情報量の少ないきのこに,コメントを付けていただきありがとうございます。

    まだ名前がついていないきのこが,2000とか5000種とかあるようですね。

    特徴的なので図鑑見ればすぐに分かるかなと思って,よく観察をしませんでした。
    もっとよく観察し記録を取っておけば良かったと反省しています。

    今後またよろしくお願いします。

    Written by 花茸

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura