近くの山でソロバン球が

ホーム フォーラム 情報掲示板 近くの山でソロバン球が

近くの山でソロバン球が

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により15年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10862
    匿名
    無効

    フウセンタケの幼菌のようですが、硬くてしっかりしています。ヌメリササタケの幼菌だとばかり思っていましたが、オオフジイロタケ 北陸図鑑 仮称の図に形や色合いがよく似ています。
     傘は2.5~3cmで゛、高さ5cm位で湿時粘性があります。オオフジイロタケでしょうか。

    Written by ハロー

    #12405
    匿名
    無効

    写真を見たところ難しそうなキノコですね
    日本産既知種にはないように思われます。

    幼菌のみでは判断しにくい部分もありますが・・・。
    う~んフウセンタケ属は難しいですね。
    Written by 買うとく

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura