隠花植物展

ホーム フォーラム 情報掲示板 隠花植物展

隠花植物展

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11875
    匿名
    無効

    昨日とても好きなお店、京都のウサギノネドコへ行きました。https://usaginonedoko.net/

    隠花植物展をしていたので他の予定と併せてギャラリー巡りです。
    隠花植物というのは昔、花を咲かせない植物、動植物以外の物、をこう呼んでいたようで
    苔、キノコ、粘菌などがフィーチャーされてました!

    nousagi_1543754677000_IMG_20181201_125750.jpg

    おなじみのキノコ雑貨の中に、えらく本格的なフリーズドライ標本がたくさん置いてあり
    ショップの企画展なのに結構本格的な!!!という驚きと共によくよく見てみると
    「御影高校」の文字が、、、、こんなところにまで貸し出ししていたのですね。
    ビックリしながらも何だか誇らしい気分に(関係ないくせに!いや欠片くらいはあるか?)

    ショップとカフェが併設されており、カフェの方で期間限定のキノコデザート頂きました!
    横に御影の皆さんの写真と紹介文がバッチリ飾ってありました!

    nousagi_1543754803000_IMG_20181201_130621.jpg nousagi_1543755347000_IMG_20181201_141000.jpg nousagi_1543754858000_IMG_20181201_135424.jpg

    この隠花植物展、2月27日までと結構期間も長いので機会のある方は是非行ってみて下さい。
    本当に小さいお店ではありますが自然科学が好きな方はキュンキュンするお店だと思います♪

    Written by みわ

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura