80年ぶりの大発見!

ホーム フォーラム 情報掲示板 80年ぶりの大発見!

80年ぶりの大発見!

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により5年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11867
    匿名
    無効

    ネットできのこのことを調べていたら、大発見のニュースがありました
    https://sites.google.com/site/ornithomyces/gyoseki/paper17

    1939年の原記載以来80年間報告がなかったDacrymyces pezizoidesを再発見し、和名「ダイダイアカキクラゲ」と名付けたとのことです。

    80年ぶりというのも大ニュースですが、論文執筆者の名前を見ると、

    Shirouzu T., Sanjo K.
    アカキクラゲの権威白水貴先生ともう一名のSanjo K. て、もしかして!?

    すごいですね~。

    おめでとうございます!
    Written by こうとく

    #13645
    匿名
    無効

    さすがはkoutokuさん、情報が早いですね。10数年追いかけて来て、白水先生のお陰でやっと「sp」から脱出できました。嬉しいです。和名の提起は白水先生の計らいで私の命名しました。寛大な白水先生に感謝です。
    あと数種追いかけてるのが有りますがボチボチやります。
    Written by さんじょう

    #13646
    匿名
    無効

    名前はシンプルなのがわかりやすいですね。
    追いかけている数種も楽しみにしています
    Written by こうとく

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura